タティングシャトルの新製品♪


クロバーからタティングシャトルの新製品が発売されました。
タティングシャトルフローラです。

いよいよあとりえシシカスのショップページでも販売開始です。
http://shishicass.ocnk.net/product/9

到着した新製品のシャトルを勉強会メンバーのmicanさんと一緒に眺めてたのですが、やっぱ使ってみないとどんなカンジかわかんないんじゃない?とさっさと開封。
従来の商品タティングシャトルカラーと比べてどうかな?と触ってみました。

サイズとかはほぼ同じ(多分同じ型では?)
問題はプラスチックの素材感だったのですが、カラーと比べて柔らかくも堅くもなく・・・。
つまりタティングシャトルカラーの色ちがいバージョンってことですかね?

タティングシャトルカラーのポップな色合いに比べ、こちらのフローラは柔らかい色味とほんのり透明感が魅力ですね。
落ち着いた色味の作品を作っているときには、カラーの色味はちょっと浮き気味だったのですが、フローラなら作品とのなじみもよく、落ち着いた気分で楽しめるかも?
そんなことを思ったことでした。

それにしても、クロバーからタティングシャトルの新製品が発売になるってことはやっぱりタティング人口は増え続けているのでしょうね。
タティングレースがより身近な存在になるようになるとよいなと今までも思っていました。
最近になってタティングレースを手がけてみようと思われる方が少しずつ増えてきている様子が実感できるようになりました。
より一層のタティング人口の増加を楽しみにしています。

ご無沙汰してました*3/27追記しました

こちらはとってもご無沙汰しておりました。

きっとブログでお知らせすることは山ほどあったと思われますが、年明け後の冬眠期間が年々長くなっております。
ぼちぼちこちら札幌も雪が解け春めいてまいりましたので、そろそろこちらも再開したいと思っております。

さてさて、少し前から私nokoはTwitterを始めてみました。
多分Twitterのアカウントを持っていない方でも見ることは出来ると思いますのでご興味のある方はぜひ。
こちらでリンクしております
そして私もTwitterやってるよ~フォローしちゃる~って方もぜひぜひよろしくお願いいたします。

ブログの更新とかショップの更新とかになるとついつい腰が重くなるのですが、新着商品とかの情報もTwitterでお知らせすることがありますのでそちらの方が情報が早いかと思われます。

そして、うまくいけばTwitterでのつぶやきがこちらのブログに一日分ずつまとめて投稿されるはずなのですが、設定がうまくいっているかどうかは24時を過ぎてみないとわかりません。
明日になってもこのブログが更新されていなければ失敗しちゃったってことですね(笑)

そんなこんなで今年のあとりえシシカスもネット上でぼちぼち動いてまいります。
どうぞよろしくお願いたします。

続きを読む