ししゅう作品の仕上げ

ちょっと脱線♪ ししゅう作品の仕上げです

タティング作品展の作品を順次お知らせしている途中ですが・・・。
ちょっとお友達ブログで話題になっちゃったししゅう作品の仕上げについて脱線します

お友達というのは a corridor のsenさん。
クロスステッチの作品を次々アップしていたのですが、どうやら仕上げでお悩みだったようです。

刺すのはとーっても楽しいんだけど、刺し終わってアイロンをかけてもどうしても折じわがきれいに取れないと苦悩しちゃってました。

そこで、秘伝の技をご披露したら、うまくいったとのこと。
で、おまけにその技を知りたい~ってコメントまでついてる・・・
それなら言った本人のブログでご紹介しちゃいましょ
ってなわけで、ちょっと脱線ししゅう作品の仕上げです~。

前置きが長くてゴメンね♪
ご興味のある方はささ、どうぞ。

続きを読む

作品展が終わりました

作品展が無事終わりました~
本日をもちまして、あとりえシシカス タティングレース勉強会の第二回作品展が終了しました。
とても多くの方が見に来て下さいました。どうもありがとうございました。

今回の作品展の目玉の一つがこちら

DDタティングにご参加いただいた皆さんとのコラボ作品です。
日本地図にDDタティングのモチーフを並べてみました。

あとりえシシカスの作品に皆さんの作品を展示させていただけたこと、うれしく思っています。
皆さんありがとうございました。

また、ぼちぼち、展示作品をこちらでご紹介させていただきます。
どうぞお楽しみに♪