DD大きさ対決!ちょっと休憩!

シシカス勉強会メンバーのkaoruさんのブログ
カウプレやってま~す。

みなさま応援&御応募よろしくです!

さて、さて、
こちらのDD対決ですが~。
ひとやすみさせて下さい。

実はシシカスの店用のパソコンが、
先週末寿命を迎えてしまいました。
次のパソコンは手配してあるのですが、
手元に届くまでに数日を要する見込みです。

そんなわけで、皆さんの画像をアップするのもお預け状態です。

次のパソコンが届く前でも、
うまくアップできる作戦が練れましたら、
アップしますので、しばらくお待ち下さい。

次回の発表にはまたまた新しい作品が揃ってます。
まだまだ、参加受付中ですので、
迷ってないでぜひどうぞ♪

DD大きさ対決 その4!

ちぃさん と つつみさん から作品が届きました~
まだまだ実は届く予定なのですが・・・。
ひとまずココで中間報告です~。


ちぃさん つつみさんご参加ありがとうございます。
もうね、全部ならべちゃいました。
状況の把握が難しい方はコチラから順にご覧いただくと話が繋がると思われます。

背景のセクションペーパーはひとマス5ミリです。
DD糸の単色とマルチカラーでは糸の太さ・質感ともに若干違いがあるようですので、
分けて表示してみました。

でね、DD効果ってあるんですけど、分かりますか?
興味のある方は見てね

続きを読む

DD大きさ対決 その3!


胡桃さんから作品が届きました~
そんなわけでマルチカラー対決!

胡桃さんご参加下さりありがとうございます!
他の人の作品と比べてみた感想はいかがでしょう?

さてさて、このたびのDD大きさ対決ですが、皆様の作品をじっくりと見せていただく内に、色んなことが分かってきました。
そして、ブログにアップできる画像のサイズには限りがあり、遠目の比較になってしまうことも・・・。
コレ、寄りの画像で見ると、すごーい勉強になることが分かってきました。

今回ご参加いただいた皆様には集合写真の拡大画像つきのメールをお送りします。
この拡大画像は、じっくりじっくり楽しんでいただきたいシロモノです。
こんなにちっちゃい作品の中にそれぞれの解釈や個性がぎっしりつまって、
今後の皆さんの参考になると思われます。

さぁ!ご参加をためらっている方!
今からでも参加してみませんか?

DD大きさ対決 その2!

みなさまご協力ありがとうございま~す
上の2列がDD単色で、下の二列がマルチカラーです。
上段左がsenさん 右がa-paさん
二段目左から okojyoさん 翠さん noko

三段目左から ritsuさん 翠さん 翠さん 翠さん
下段 マルチカラーと単色のコンビ okojyoさん

もうね、土台に線を引いちゃいましたよ。
ちなみに土台の線の間隔は15ミリです。
皆さんのサイズは3センチ前後なのですが、バランスのとり方が絶妙で、
同じレシピ、同じ糸でこんなにもバランスにばらつきが出たのが面白いですねぇ。

まだまだ、参戦受付中です。
あと、どのくらいまで増えるのだろうか~。

DD大きさ対決!

DD(デュアルデューティ)糸のタティングレース(タッチングレース)で細糸病が蔓延しております。
ついに、今日の勉強会でDD大きさ対決に参戦される方々の作品が集結しました。
本日欠席の方は、画像対決になってしまいますが、後日集合記念写真を撮り直す予定でおります。

続きを読む