ムシキング

「甲虫王者ムシキング」ってご存知ですか?
実は、私も正式名称はたった今知りました
ブログにアップするのに、ちょっと調べておこうかと思ったら、すごいヒット数でした

あとりえシシカスのスタッフの子供達がすっかりはまってしまっているとの事で、ついこんなものを作ってしまいました。作り方の本も出てるんですよね~。

写真の作品は丸大ビーズとワイヤーで作って店に飾っておいたものです。ちょうど夏休みの自由研究と時期が重なったために、ちびっ子の来店数も多かったのですが、ホントにちびっ子達にはバカ受けでしたね。

幼稚園くらいのちびっ子でさえ、(ビーズの作品を作った本人達も覚えられないような)カブトムシやクワガタの名前をスラスラ言っちゃうので、大人達はびっくり
ビーズのムシ作りにはまっちゃって一日に3回も来てくれた小学生の女の子もいました。

何だか、ビーズなんだけど、リアルなカンジですよね。

ところでシオカラトンボって、北海道にはいないんですかね?
私は川崎市の出身なので、シオカラトンボを知っていたのですが、北海道出身のスタッフは生で見たことはないと言っていました。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいね。

カットクロス販売開始!

ショップにて、ダイワボウテックスさんのカットクロスの販売を開始しました。
1枚ずつでも販売しますが、4枚セットでお買い上げいただくと少しお得です。

また、同じ商品を2枚以上お買い上げいただいた場合には、カットせずに繋がったままで出荷します。
たとえば同じ商品を4枚お買い上げの場合は生地幅(約110㎝)×1Mでお届けします。

どうぞご活用下さい。

玉つきファスナー

ショップに玉つきポーチファスナーを各種アップしました。

金具はゴールドといぶし(アンティークゴールド)の二種類です。
ゴールドの金具は30㎝まで、いぶしは50cmまでご用意しております。

ご注文の際にご指定いただければ、長さは5㎜単位で調整いたします。
もちろん長さ調整に手数料はかかりません。

くわしくはショップをご覧下さい。
http://6829.teacup.com/shishicass/shop

ダイワボウテックスさん

ダイワボウテックスさん(パッチワーク生地メーカー)
のリンクページに
あとりえシシカスを載せてもらうことができました

掲載順が五十音順なので、
なんと一番最初にあとりえシシカスが出てきますv(^o^)v
ぜひご覧下さい。

ダイワボウテックスさんのページ
http://www.daiwabo-tex.co.jp/

リンクのページ
http://www.daiwabo-tex.co.jp/

あとりえシシカスでは、ダイワボウテックスさんの生地をたくさん扱っております。
お近くの方はお立ち寄り下さい。
ショップページにはカットクロスを近日中にアップする予定です。

新作リングキットA

ビーズキットの新作をショップに掲載しました。
ぜひご覧下さい。

ビーズキットは完成品もお受けしております。
ご注文の際には完成品のご注文であることと、
ご希望のサイズを明記して下さいね。

色違のご注文にも対応いたします。
お色のご希望をうかがった上で、
作製してからお客様に画像を確認していただきます。
ご希望のものが出来上がった際にお買い上げいただくことになります。
どうぞお試し下さい。

ぱくぱく小物入れキット

ショップのパッチワークキットのコーナーにに“ぱくぱく小物入れキット5”が追加になりました。
“ぱくぱく小物入れキット1~4”もアップ済みです。
“ぱくぱく小物入れキット1”の色違いの作品です。
やさしく合わせやすい色あいのセットになりました。

はじめまして

はじめまして
手芸用品の店 あとりえシシカスです。

商品のこと・お店のこと・手芸の裏ワザなどなど手芸に関することをおしゃべりしていきます。

ホームページアドレス
http://www16.plala.or.jp/shishicass/

ショップアドレス
http://6829.teacup.com/shishicass/shop

きせかえくまくんが開店のごあいさつでした。