細糸はお好き?


タティングレースをお楽しみの皆様
細い糸はお好きですか~?

シシカス勉強会メンバーのkaoruさんがデュアルデューティーというパッチワークキルト用の糸でタティングを始めています。
その影響を受けた(?)勉強会のメンバーさん達は、今日の勉強会でお好みの色を選んで連れて帰ってくれました。
どんな作品が出てくるかなぁ??お楽しみですよぉ。

DMCのコルドネスペシャルやスペシャルダンテルなどの細糸を切ったことのあるアナタ!
この糸はとーっても丈夫!しかも糸の表面がツルツルしているのですべりがよいです。
糸自体にハリがあるのでピコもしっかりきっちりできるのです。
でもでも、力を入れ過ぎる方は、糸を切るより先に手が切れる可能性も大なので御注意を!

画像の手前で7個横たわっているのがデュアルデューティー(通称DD糸)のマルチカラーです。
あとりえシシカスで販売中!
後ろで起立している5個はLHのレインボーキルト糸です。
こちらは、DD糸に比べて強度的にはかなり弱そうです。
糸の表面がぼそぼそっとしたカンジで、ゆる手さん向きの糸ですね。
色の出具合が面白いのが魅力でしょうか。

細糸病の方はぜひお試し下さいませ。
nokoとしてはDD糸をお薦めしますよぉ~。
細糸でもしっかりできるので、うまくなったような気がするってのもイイかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>