ロゴ

住所、電話番号、営業時間

おしらせ

日本タティング協会 国際講習について2012/08/22

日本タティング協会 聖光院 有彩 先生よりご案内です。
今年は札幌でも開催されます。
以下ご紹介文です。

ヘザー先生のタティングレース国際講習会

皆様 その後お変わりはございませんか.今年10月に 英国のヘザー先生を日本にお迎えいたします。
タティングの好きな方にお一人でも多くご参加頂きたいと思って居ます。今からお友達やお知り合いの方々に ご参加頂けるようにお勧め下さい。ご協力の程を何卒 よろしくお願いします。
聖光院 有彩
ーーーーー
今回は英国からヘザー先生をお迎えいたします.ヘザー先生は レースと刺繍の研究家でご本もたくさん書かれています。技術と歴史の両面から詳しく解説しておられます。今回は特にヴィクトリア時代のアンティーク・レースについてコレクションを見せがら講演をして頂けるという大変贅沢な企画です.デザインやいろいろな技術を比較しながら コレクションを直接拝見できます。

英国の博物館へ出向きましても なかなかヴィクトリア時代のアンティーク・レースを拝見するチャンスは決して多くはございません。このたび日本にいながら 貴重なタティングのアンティーク・レースを見せて頂けることが出来ます。

タティングを幅広く億を不かけて頂く事と タティングの新しい魅力を発見して頂くのに大変お役に立つことと信じております。そしてレースが実際にどのように使われていたのかをイラストを交えてわかりやすくご説明下さいます。

ヘザー先生とご一緒に過ごす1日が皆様に取りましてもかけがえのない価値のある良い一日になることでしょう。今から ヘザー先生の来日を心待ちにしております。貴重なチャンスをどうぞ お見逃し無く万障繰り合わせの上 ご参加下さい。皆さんのご参加をお待ちしております。

タティングレース国際講習
英国のヘザー先生2012
テーマ『ヴィクトリアン・タティングレース』講演と実技講習でヴィクトリア時代のモティーフ制作を実習して頂きます。☆日本語の通訳さん付きですのでご安心ください。
10月11日(木)札幌
10月13日(土)東京
10月14日(日)東京
10月16日(火)名古屋
10月18日(木)京都
いずれも10時から15時30分までです。

☆テクニックとアイディアの宝庫

せっかく遠い国からヘザー先生が来て頂くのですものそして皆さんも『せっかく』タティングの国際講習に
参加して頂くのですから・・・・「眼」の栄養と「心」の容量を広げるのにお役に立つことでしょう。今回は ヴィクトリア時代に焦点を絞って勉強して頂きます。皆さんの これからのタティング作品つくりに きっとお役に立つ事と確信しております。

海外のアマゾンには先生の著書がでていました
http://www.amazon.co.uk/Heather-Toomer/e/B001HCVYFA
受講料 7500円
教材費 3500円
通信費  100円
ヘザー先生とのグループ写真他200円
合計11300円
ーーー

只今、申し込み受付中です。
参加ご希望の方は、お早めに申し込んで下さい。
受付〆切りは、9月20日です。
参加お申し込みは、下記メールアドレスまでお願いいたします。
tattiingjp☆gmail.com
☆を@に変更してください。

**なお、札幌会場のお申し込みお問い合わせのみ
あとりえシシカスでも対応させていただきます。

あとりえシシカス 
担当:杉山則子(日本タティング協会会員)
メール:info@shishicass.com
電話:011-770-5353(営業時間10:00~17:00 日・祝・第三土曜定休)


ページの上部へ